胸の形が悪い・・離れ胸の形を良くする事ができた方法

胸の形が悪い・・胸の形を良くするには?

私は胸が左右離れていてお相撲さんみたいな胸なんです。
乳首は横にひろがていて形が悪いです。

スーパー銭湯や温泉では25歳の私より年上のおばさんの方が胸の形が綺麗です。

なんであんなに美しい形のおっぱい人がたくさんいるのに私だけ胸の形が悪いのかな・・・

結局、顔と同じで生まれつきなのかな・・

一時は諦めようとしましたが、どうしてもコップレックスを感じてしましました。

 

付き合った男性には今までおっぱいが綺麗だねと褒められた事もなく・・

恋愛して好きなら容姿の事はあまり関係なとか聞きます。

でも、胸の形が悪い事へコンプレックスを持つと被害妄想になってしまい苦しみました。

 

脱がした瞬間ハズレ・・

洋服の上からは形いいけど脱いだらコレか・・

とか?男性がガッカリしていないのかな?と思ったりしてしまいます。

 

形の悪い離れ乳をなんとかしたい。

私は真剣に悩むようになりました。

それから、胸の形を良くする方法をネット、雑誌、楽天、アマゾンなどで調べまくりました。

そして見つかった色々な胸の形を良くする方法を試してみました。

 

胸の形が悪い事に悩み苦しんでいましたが、ある方法を見つけてからはかなり改善されました。

今では自分の胸の形にも自信が持てるようになりました。

その方法をこれからご紹介します。

胸の形が悪い原因は?

・サイズの合ってないブラをたびたび着けている

・姿勢が悪いと胸の上部がげっそりして垂れているような胸に

・加齢や激しいスポーツにより胸を支えるクーパー靭帯が伸びてきた。

・大胸筋、小胸筋の筋力の低下

 

胸の形が悪い原因はこのような原因が考えられます。

原因を一つずつ詳しく解説していきます。

 

胸を支えるクーパー靭帯が伸びてきた

クーパー靭帯は胸の上にある胸を支える靭帯の事です。クーパー靭帯は加齢により30代後半以降確実に衰えていきます。クーパー靭帯は揺れに弱くマラソンや激しいスポーツをすると若いのに伸びてしまうケースもあります。何かしらの理由でクーパー靭帯が伸びてしまい胸を支える事ができなくなり、胸が垂れてしまったり横へ流されてしまい胸の形が悪いという可能があります。

 

大胸筋、小胸筋の筋力の低下

女性のバストはクーパー靭帯の他に、大胸筋と小胸筋と呼ばれる脇や肩から胸に向かって存在する筋肉の影響も受けます。この筋肉も年齢と共に衰えてしまいます。大胸筋と小胸筋が衰えてバストを支えきれなくなると胸の下垂れや離れ胸の原因になり胸の形が悪くなります。

 

サイズの合ってないブラをたびたび着けている

ブラジャーのサイズがあっていないとクーパー靭帯に影響を与える事があります。ブラが合わないと胸をしっかりと支える事ができずにクーパー靭帯へダメージを与えてしまう事があります。

自分のブラのサイズはマメに図り管理した方が良いでしょう。年齢や体重の変化で胸の大きさが変わります。変わった時に依然と同じブラのままでは離れ胸などの原因になります。胸の形が悪いと思う前からブラのサイズ合わせをしっかりとやっておく方が無難です。

 

姿勢が悪いと胸の上部がげっそりして垂れているような胸に

姿勢が悪いと体の血流が悪くなります。血流が悪いと大胸筋と小胸筋のコリを引き越して胸の形が悪い原因になる可能性があります。

姿勢を正して背中から胸の筋力を適度に鍛えて背筋を伸ばしている方が胸の形がよくなります。

また、寝る姿勢もバストに影響を与えます。

うつ伏せで寝るとバストの形が悪くなる原因になりますので、うつ伏せで寝るのは辞めましょう。

 

胸の形が悪い原因はこのような原因がある事がわかりました。

胸をしっかりと支えきれていない事が主な原因でした。

私はコレら原因に思い当たる点がいくつかありましたので改善して見る事にしました。

胸の形を良くする方法

胸の形を欲する方法を調べてみました。

胸の形が悪い原因は胸を支え切れていない事が原因です。

胸の形が悪い人は胸の形を良くするためにバストを支える部分の筋力を付けるエクササイズが必要です。

またブラジャーのサイズの見直し、状況に合ったブラの選択も必要です。

 

胸の形が悪い人が胸の形を良くするには、ブラでしっかり支えてエクササイズも頑張る。

それで胸の形が良くなるはずという結論に至りました。

私は以下のようにブラを使い分けたり、エクササイズをしてみたりしました。

 

胸の形を良くするためにやった事

大胸筋を鍛えるために壁を使った腕立て伏せを毎日疲れるまでやりました。

後は背筋を伸ばすために健康器具を使い背中を伸ばすストレッチをやりました。

あとは今までブラのサイズをお店で測り直してブラを全部買い直しました。

そして、夜はナイトブラを初めて使う事にしました。

運動する時はスポーツブラを付けるようにしました。

シーンに合ったブラを付ける事でいつでもしっかりと胸をサポートする事ができました。

使用したナイトブラは楽天で売れていたViageビューティアップナイトブラです。

胸の形が悪いのが改善されてきました

ナイトブラで支えつつうつ伏せで寝ない。

なるべく毎日壁に腕立てをする。背中を伸ばすストレッチを行う。

地道にこうした努力を継続していたら半年程で徐々に胸の形が良くなってきました。

 

ナイトブラの効果もかなり有ったのだと思いますが、今の補正下着はすごいなとおもいました。

Viageビューティアップナイトブラは商品の伸びも良く窮屈感が一切なく着用できました。

それでもバストをきちんとホールドされてる感じでした。

背中の肉と脇の肉をバストに変えて胸を大きく!みたいなイメージですが、実際はそこまでのバストアップ効果はないと思います。

でも、しっかりとバストをサポートして形を整えるという役割は果たすブラで楽天市場で売れているのも納得しました。

ナイトブラを使って無かった頃に比べて胸の形が大きくはなりませんが、明らかに形が整ってきました。

 

今では自分の形の悪い胸がこんなに綺麗な形に整ってきた事が嬉しくて毎日楽しくバストケアをしています。

 

 

Viageビューティアップナイトブラの詳細はコチラ>>

 

Viageビューティアップナイトブラで胸の形を良くする>>